新年あけましておめでとうございます。

昨年の冬コミは多くの方に本を手にとって頂きありがとうございました。
本を売るだけでなく、色々な方とお話できて良かったです。
また、いくつか美味しいお店の情報いただけたので行くのが楽しみです。

年も変わったということもあって、Tumblrからこちらの
Blogのほうにシフトしていこうかなと思っています。

そんなわけで今年もよろしくお願いしますということで
2016年カツ始めしてきた様子なんかを。
どこにしようか迷ったのですが2016年1軒目は、秋葉原にある丸五さん

土曜日ということもあって17時30分過ぎぐらいにお店に行くと15人ぐらい並んでいました。
ただ、だいたい3~40分ぐらいで第一陣が食べ終わるので
お店に入るのにかかった時間は20分ぐらいでしょうか。


marugo-1

marugo-2


注文したのは、特ロースカツにご飯と味噌汁つけたセット
これでお値段が2300円

久しぶりに丸五さんで特ロース食べましたがやっぱ美味しいですね。
肉の断面みたときの美しさたまりません。
marugo-3


こんなに分厚くても簡単にかみ切れちゃう柔らかさと肉汁の量がやばいです。
ソースをつけて、岩塩を付けて美味しくカツ始めさせていただきました。

marugo-5

marugo-4
※岩塩かけてます!(みえ・・・

丸五にくるといつもこの特ロース頼んじゃって他のメニューが食べれていないのが問題で・・・
松阪牛のスタミナ焼きとか串カツとか角煮とか気になってるんでまた食べに行きますよっ

今年は、6月にグルコミが秋葉原で開催されます。
秋葉原大好きななので参加したいところ。